以前の続きです。
今と過去が前後し、分かりにくいですガーン

母の不穏スイッチがどこなのか??

わからないしそもそも私は母は認知症と言うより精神的に病んでるのでは?と思っていました。

祖母も認知症(アルツハイマー型)でしたが全く違う。
祖母はすごく穏やかだった。

それに比べて母は怒り💢暴言。妄想。

お金に対する執着。

「お父さんと離婚する」と言うように。時に泣きながらえーんショボーン

新しい物や事、人がすごく苦手になりました。

火災保険の更新で人の出入りがあった時、いろいろな保険会社の人がセールスで来て、家に入る→「私分からないから」と速攻で不穏おばあちゃんムカムカムカムカ

ある保険会社の人は父に「奥さん、あれ(認知症)ですか?」と言ってきたらしいアセアセ
父は「そう見える?」と言ったらしいですおじいちゃん
その会社はお断りしたそうです。

そんな感じでどんどん不穏な時間が増えていき、なかなか治らない。

唯一、起きた時は機嫌がいい時が多かったため、父は母に昼寝をさせるようになってしまいましたガーン

そして昼夜逆転までいかないけれど日中でも夜中でも怒り狂うようになっていきましたチーンチーンチーン

続きます


じゅん