今日は午後、妹が恵方巻を持って家に来ました寿司お母さん

妹と姪っ子で作ったらしい。キンパだけど。美味しかったラブラブ


母の病院がある事は伝えているのでその心配だと思います。

前回の介護認定の日も姪っ子と一緒に来ました。

お母さん(次女)

私の1つ下。
旦那さん(年上なので兄ちゃんって呼んでます)←私が。父は不器用なのでいろいろ兄ちゃんに頼る。というかこき使う。

大学生の娘。高校生の息子

うちの実家が前あった場所に家を建て替えて住んでいます。うちから車で30分くらい。

いろいろ相談や報告します。
私よりしっかりしてます。
一緒にいてもよくお姉さんと言われますニヤニヤニヒヒ(妹怒ってます)
去年、年末うちの電気給湯器が故障した時は毎晩お風呂借りに行きホント助かりました。

ホントありがたい存在ですがやっぱり辛い事や面倒な事は父と私任せですショボーン
仕方ない…

母は、私と父が一緒になって自分をいじめてると妹に言ってたことがあったので(精神科に連れて行った後)、母の逃げ道として病院など直接的な助けは断ったのもあります。

愚痴言っても、「生活見てもらってるし、家だってあるんだから」と。まぁそうなんですが…ぐすん

私だって今年は正月早々、髪切ったよ。タダで。ハサミクシ

仕事帰りにカットやカラー頼んできたりしたよね?

姪っ子の成人式前撮りのセットメイクしたよ口紅ブラシ

ま。愚痴っても仕方ないですね。
結局はいろいろ助けてもらってるし。
何より父母に可愛い孫を見せてくれた。

でも母は妹帰った後、キンパ見て「誰が作ったの?」と。私が「〇〇(妹)だよ」と言うと「そっか。〇〇って?」えーんショボーン
妹の事分からなくなってきた???
母は最近、娘や孫の事、よく名前確認してきます。母なりに不安で必死なのかな?って思いますえーん

なんだか切なくなりますね。

でも両親が穏やかに過ごせるならいいかなって思えるようになってきました照れウインク


じゅん