続きです。

2012年10月、妹からメールが来ました。

その頃、私はアメリカに住んでおりましたハンバーガー

今思えば、1番自由で楽しく充実していたのかな??
もちろん悲しい事や悔しい事、情けない事もたくさんありましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

メールの内容は実家で一緒に住んでいた祖母が明け方救急車で搬送されたと。
すぐ実家に電話しましたが繋がらず…
友達のアドバイスにより父の会社に電話すると父お休みって。
急いで飛行機のチケット購入しました飛行機

でも結局間に合わなかった…おばあちゃんショボーン
ギリギリお葬式だけ。すごくすごく後悔しました。
大好きな祖母にもう会えない。
近くにいたら…
最後に顔を見て声かけできたり触れる事ができたなら。
そして自分勝手でわがまま好き放題生活してきた自分が嫌になりました。

もうこんな後悔はしたくない。大切な家族が大変な時そばにいたい。

あとは約2年ぶりに会った母の変化…ショボーン

祖母の死ですっかり抜け殻状態だったし。でも気を張って、いろいろな手続きもやらないといけないこともたくさんあったはず。

でも…気になる。なんか違和感ある。。。
病院に連れて行かなきゃ滝汗

数ヶ月後、本帰国することに決めました。

じゅん