w-inds.ライブツアー「w-inds. LIVE TOUR 2024 “Nostalgia”」

 

勝手知ったるNHKホール!

 

ツアー2日目ですが私的初日🎵

行ってきました~!ドコドコドコドコ

 

本当は初日の戸田こそ行きたかったんだけど!

チケットが見つからなかった。

当日まで探したんだけどねえ!

 

理由1

某STAR☆T社のドームツアーだと、5万5千人規模なので、落選してもどこにでも現るJヲタの誰かが持ってたりするんですよ。

しかし戸田のキャパ1200人て!

1200人のファン、厳密には同行含むだから半数の600人。

全国に散らばる600人のファンの中から、いけなくなった人を探してチケット譲ってもらう・・ってもはやムリゲー。

 

理由2

デジチケなので親チケは譲渡できない。

よって、一人参加で行けなくなった場合は誰にも譲れない。

公式さん!はよリセールシステム造ってくださいな。

 

理由3

しかも、SNSで戸田公演で「チケット求」の書き込みしたら

定期的に「見つかりましたか?」のリプが来る。

え、あるの!と返信すると

「私もチケットないんですけど、見つかったか気になって・・」だと。

え、重くない?他人を監視してるの?

単純に怖かった。

 

 

そんな、涙涙の道のりを経て、やってきましたNHKホール!

自名義チケットだから心にも余裕があります。

 

ネタバレ、セトリも見てきたんだけど会場入ったら全部忘れた。

三歩歩いて忘れる鶏(諺)です!

 

ドーム対応の双眼鏡持ってきたんで、どんな席でもバッチコーイです。

 

w-inds.ライブツアー「w-inds. LIVE TOUR 2024 “Nostalgia”」

以下ネタばれあります!!

 

 

回れ右スペース

 

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

~オープニング~

 

1.Feel The Fate

 

ドンドンシャカシャカ♪に合わせて2人が上段に登場!

 

白いキラキラの衣装です。

 

もーーー発狂して意識吹っ飛んで記憶ないです。キモヲタの目覚めです。

元祖の振り付けだったのに、自分の脳みそ覚えてないとかポンコツ過ぎて泣ける。。。

ファンの希望を余すところなく再現してくれていました!!

たくさん踊ってくれてかっこよかった!!ありがとう。

 

 

 


2.Endless Moment

 

勢いに乗ってエンモメです。

これも踊ってたけど記憶飛んでます。

ポンコツ脳みそにいきなり濃厚な情報量が大量に飛び込んできて処理しきれなかったみたいです。

どーでもーいー日々の些細ないらつくことは覚えているのに、こういう超貴重なライブの瞬間を記憶できないの何でだろう。

 

 


3.Paradox

 

このへんから落ち着いてみられるようになりました。

千葉様のメッシュが麗しいです。髪サラッサラでシーブリーズのCM出演依頼!出演依頼!

私はサイドの席だったんですが、その髪サラのおかげで表情が見えない見えない。

あと、衣装の白いパーカーも襟が立ちすぎて横から見たら千葉様の首なかったです。

せっかく首がきれいなのに隠れてしまってもったいない!!

上下キラキラ白はとても麗しいだけに惜しかったです。

 

KT指輪してました。

 


4.四季

 

絶対やる曲と思っていたけど、もうイントロで泣きました。

名曲!!

目覚めたキモヲタの自分は一曲通しでギャン泣きです。しかもハンカチ忘れて涙垂れ流し。

なんでしょう、思い出がギュッと詰まりすぎて・・・これぞNOSTALGIA。

特に「春の風」がどう出るのかハラハラしました。

何事もなく歌われていったけど、やっぱり龍ちゃんパートは切なくなります。

 

 

MC

自己紹介とか。

MCの場所違ってたらすまn

 


5.Another Days

こちらも懐かしい。

しかしアナザーの懐かしさって、個人的感想だとjourneyツアーで披露したアナザーが頂点でした。

journey初日の松戸公演でのニューパラとアナザーって本当に衝撃で、当時のエモさを最大限に突いてきたんですよね。

当時の相方(今は降りてる)といかに前奏でブチ上がったかをライブ後に熱く語り合った夜。

なんてNOSTALGIA。

パフォーマンスの感想なくてすみません。

 


6.SUPER LOVER〜I need you tonight〜

いいですねえ~

何年聞いても上がるしノレる曲。

安定のかっこよさ。メロメロです。

「あとはキミシダイ」をうたったのは千葉様だったか・・・

callも楽しすぎた。

ほんと記憶ないのでまた見たい!!

 


7.Because of you

龍ちゃんのラップはKTでしたね。

声質がもともと似てるのか

わざと似せてるのかわからないけど。

公式の見解求!!

KT物真似うまいからさ・・

 

椅子ありのパフォーマンスでした。

キレッキレに踊っててほんとすごい。

 

 

 

 


8.Baby Maybe

3部作の序章キター!!

ここまでホント記憶ないです。(何回言うの)

ベイビーメイビーしてました。

むしろこの後システム~に繋げてほしかったりも。2ndツアーかい!!

ま、システム~は最近のツアーでやったからな・・

 

 

~油断しているうちに、暗転して早着替えタイム~

 

KTはタンクトップ、

千葉様はTシャツ。

ええええええええなぜ2人ともタンクトップじゃないの!?

PRIMEでは全員タンクトップ(というかつなぎ?)だったじゃないか!!

千葉様露出控えめだよね、て不満言ってすみません。。。

もったいない!絶対二の腕素敵なのに!!!なぜ隠す!!

 


9.Night Flight~夜間飛行~

ナイフラキターーーーーーー!!

いつぞやのTHREE FOURTEENツアーでもやりましたが当時参戦してなかったので。

生で聴くの初!!!書いてて感動。

PRIMEツアーはファンになる前だったので、ツアーに行けなくて。

PRIMEのDVD擦り切れる程再生しましたよ。

そのDVDの振り付けのままで完全再現してくれてるって

どんなサービス!??大盤振る舞い!

DVDで飽きるくらい見た映像が目の前に!!

奥さん!!こんな感動あります!?

私、もしも一つ願いが叶うなら1stツアーから今まで現在まで全ステさせてくれっていうのが願いなんですが

(シェンロンの一つの願いそれでええんか?ええんです!!)

ちょっと叶っちゃった・・

 

 

MC

ここでも何かのMC

覚えてないってどういう事!

 

バラードコーナー着席
10.Dedicated to You
11.This Time~願い~
12.Deny

 

~DANCE BRIDGE~

 

KTはグレーのメッシュの揺れるTシャツ

千葉様はマルチボーダーのだぼっとしたTシャツ

DANCEで揺れる衣装っていいよね!!

キレキレのDANCEを披露していました。

バックダンサーは皆若いのに、彼らと遜色なく踊るw‐inds.すごい!!

千葉様は頭にバンダナを巻いていたけど小顔過ぎて踊ってるうちに下にずれてきちゃって、たこ八みたいになっていたのがかわいかった。萌

 

で、このあとどこかのタイミングで千葉様がバンダナを取るのだけど

ステージ左側にはけてヘアメイクさんに直してもらっている後ろ姿が可愛すぎた。

これは右サイドの人しか見られないアングルです。正面だと、ステージ上からはけてる状態だからねん。


13.try your emotion

原曲キーが高いのに当時同様に踊って歌っての神パフォーマンス。

千葉様は何事もなかったかのようにメインボーカルやってるけどさぁ

本当に本当~~にすごいことですよ!!

どれだけ努力したのか。。。

千葉様のw-inds.愛がパフォーマンスを通して伝わってくるし、頭が上がらないです。

 


14.変わりゆく空

さわやか!

そう、w-inds.は初期は爽やか売りだったのですね。

ガムを思い出したあなたは立派なw-inds.ファン!!

こちらも当時のパフォーマンスです。

体力どんだけ!!

 


15.Love is message

これは!!!!

2人体制でのラブイズ!!!

キキホレタ!!

美しい。

そう、w-inds.は爽やかでもあり、美しくもあるのです。

初期って名曲揃いだなぁとしみじみ。

今も色褪せないものね。

これ聴くと十六夜も聴きたくなったなぁ。

 


16.キレイだ

ここまで怒涛のラッシュ過ぎてまたまた記憶がありません。

PVの階段パフォはやってなかったけど。

ダンスはきっちりでした!!

KTそんなの関係ねぇやってたのか・・・見逃した・・

 

 

MC

ここもたっぷりMCタイム。

MCの中身というか、細かいところでいえば

千葉様の話をKTが「え?」って聞き返してたのが気になった。

わかる人いますかね・・・

マイク使って、ステージ上で、客席のファンは聞こえてるのに

KTだけ聞き取れないことってあるのかな!?疲れてたのかな?

それが、異なる話題で2回も。

千葉様は優しいから笑って対応されていたけど

私なら、何で聞こえないの?ってキレますわ。

 

あとは、KTが水飲みに行っている間に千葉様が

ご自身のことを「ベビーフェイス」と仰っていて可愛すぎた。

戻ってきたKTに「自分で言う?」って冷静に突っ込まれていて怖かったわ。

KT自分が褒められると有頂天になるけど、突っ込みが冷たいのよ・・

ベビーフェイスだろ!!!誰がどう見ても!!って客席のファンは思っていたと思うけど

千葉様は「ベビーおじ」とか言い出して面白すぎた。

なにベビーおじって。。。じわじわくる・・・www

しかも千葉様はおじじゃないから・・・

「32歳に見える?」って聞いてたけど。余裕でしょ!!

一般人じゃないんだよ!!

 


17.SOMEHOW

良かったです。

今はツインボーカルで餅つきスタイルだけど(千葉様を休ませるため?)

ゆくゆくは2人でハモったり、ユニゾンで歌うのもいいね。

まだまだ伸びしろを感じさせるw-inds.です。


18.Long Road

ロンロは後半に来ることが多いね。

しかし、この予習なしでセトリの曲全部知ってる安心感!!!

すごいツアーだなと改めて思いました。

 


19.Forever Memories

ファンで歌うパートがあって、そうそうこれこれと慌てて思い出して歌いました。

歌えるもんです。ファンの刷り込みすごいな。

原点ですなぁ。

 

 


20.New-age Dreams

完全燃焼後の線香花火のような位置づけです。

宴の後。

「最初からやって!」ってどこかのMCの時に、客席から叫んでたけどまた見たいと思わせるライブです。

 

 

 

アンコール

21.Strip

現代にグッとワープします。

初期曲との対比で思うのは、千葉様が歌いやすく、美しい声が伸びるようにKTは曲を作っているのだなあと。

千葉様はもちろんどんな曲でも歌い上げるけどKTの曲はすごく伸び伸びしています。

 

 


22.Beautiful Now

初期曲も懐かしいけど、この曲ももはや懐かしいんですが。

なぜだろう。

そんな気持ちにさせる名曲でした。KT作ってくれてありがとう。

 

 

以上です。

また見て補完したいな~