夫の仕事終わりにご飯食べに行くとき
たいてい夫を待たせてしまう。

なぜか?

夫の仕事の終わる時間は当日にならないとわからないので、夫から仕事が終わり次第「◎時に○○ね」と連絡が来る。


これ、私、すごく苦手。

まず、スマホを気にしてなきゃいけない。
連絡を見落として待たせてしまうこともしばしば。


そして、いつでも出発出来るようスタンバってなきゃいけない。
連絡が来てから身支度を始めて待たせてしまうこともしばしば。

さらに、夫の指定する場所と時間がギリギリ。
一時間前に連絡来ても、家出られるまでに支度でわたわた。
たどり着けませんって。





まあ、私の性格よね。

私の性格は人に合わせるのが苦手。
私が主導権を握りたいタイプ。

さらに、計画を前もって立てたいタイプ。
前日までに「○時に○○で」って確定してほしいタイプ。



夫、というか男性にありがちなの思考は
自分の指定した時間と場所に女性が現れるもんだと。




これって、尽くす型な女性ならうまくやれると思うの。





、、、、尽くしません‼️(ドクターX大門美智子風)




なので、しゃあないな、ってのが感想。


ケンカしてやりあってもいいんだけど
(わかりあえる的な❔)
そんな元気はないんすよ。
もう若くないし。


てことで、夫が怒っても
言い返さず、粛粛と対応するのです。

私、夫にあたるタイプでもないしね。


はー、でもおうちに帰りたくなくて時間潰しちう(笑)