連休一日目はおうちでダァラダァラ
たまったしやがれデスマッチ観てた。
中でも気になったお店、
代々木公園の魚力さんの鯖味噌食べて来た!
甘くて( ゚Д゚)ウマー
ご飯が止まらない!
ちなみに旦那は鯖味噌があまり好きではない模様。
味覚が合わない( ̄▽ ̄;)

二日目は池袋のラシーヌでパンランチ☀🍴
パンがふかふかで( ゚Д゚)ウマー
サラダも野菜盛りだくさんで( ゚Д゚)ウマー
サツマイモが甘くて感動✨✨✨✨
夜はクックパッドの「門外不出のトマトパスタ」
を作った♥
オリーブオイル大さじ五杯も使うけど
( ゚Д゚)ウマー
ベーコンの代わりにシャウエッセン入れたらしつこくなってしまった❗やっぱりベーコンがいいみたい。
カプリチョーザのパスタ欲が治まった😃
カプリチョーザのトマトとニンニクのパスタが無性に食べたかったのよ😁しかしホリデーはランチメニューがないので迷ってた😏

そして三日目❕
草津温泉町に来ました~⤴どんどんパフパフ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
行きは特急草津号🎵
草津までノンストップ(^-^)vはやーい
でもグリーン車しか空きがなくて
奮発してグリーン車❗
周りはどんなセレブだろ~とドキドキしてたら
ふつうの若い女性とか、小さな子連れ夫婦とか、おばあさんとお孫さんみたいな、ごくごく一般人らしき客層が乗ってた❕皆リッチだなぁ😉
もちろん乗り心地は最高~🌠😃⤴⤴
足元のびのび広いしゆったり❗
グリーン車もアリだな🍀
グリーン車で奮発したぶん、お昼は節約兼ねてお弁当を作って行ったよ☺
しかし乗るやいなや、夫が食べたいと言い出し❗
まだ10時前ですが(*´・ω・`)b
おにぎり、シャウエッセン、冷凍ABCポテトのシンプルなお弁当は速攻完食😁
個人的に買ったお弁当がなんとなく苦手で。
添加物のせい❔食べたあと元気出ない( ̄▽ ̄;))
自分のお弁当は美味しいなあ😋🍴💕と自画自賛✨✨✨✨
法則として食にこだわりがある人は料理が上手い❗
お茶も作ってペットボトルに詰めてったけど飲み干した~

11時半☆草津に到着したらバスに乗り換えてそこから30分の山道。
駅前は何もない。コンビニもない。道だけ。
草津温泉街は山の中にあります🎵
バスターミナルについたら帰りのバス切符を購入。

12時半☆そしてホテルに荷物を預けようと行くと
誰もいない❗
素泊まりの宿なので、きらびやかなホテルではなく民泊というか、年季が入ったふつうのおうちです。
私はそういうお宿もけっこう平気😃二人で一万円✨💍✨中心部から近いし文句ないですっ
荷物を持ったまま観光開始😃✌

13時☆メインの湯畑を観て、西の河原(公共の露天風呂)へ!🙌
ほんとに外!❗の露天風呂だけど広くてお湯もちょうどよくて気持ち良かった🎵(*´∀`*)

14時☆風呂上がりに飲むヨーグルトをグビッと(σ・∀・)σ
岩手県産で牛乳の風味が強くて美味しいなあ🐮🐮
そこからおみやげ物ストリートを渡り中心部へ戻る。

14時半☆途中で「まつもとうどん」さんでお昼❗
お弁当の意味が( ̄▽ ̄;)と思ったけど入ることに。
平べったいうどんが豚汁で煮込まれてる。
量は控えめで、やさしい家庭的な素朴な味でした(* ̄。 ̄*)
夫が頼んだ肉汁つけうどんの方は、家で再現したいな❗
まつもとうどんさんの向かいのおまんじゅう屋さんはおまんじゅうを配っていたのでいただきました✨
温かくてふかふか❗山田まりやちゃんのサインがあった。大阪府の洋食もなみさんでもまりやちゃんのサインを見てたので、2回目☺

15時半☆ぶらぶら湯畑まで戻ってきたら、お宿にチェックイン❗
昔ながらの和室で、こたつもあって落ち着く☀
ひと休み📺🎵

16時☆湯もみショーを見に行くも長蛇の列で明日にすることに。

17時☆地元民のスーパーもくべえまで散歩したんだけど、夫がめちゃめちゃ眠そうなので宿に帰還。
夫は昼寝、私はおふろ。
お宿の温泉は湯畑から引いたお湯で熱いけど気持ちいい💧😃♨

19時☆おふろから出たら湯畑ライトアップへ。
ここでようやく写真


夜は焼き鳥🐥湯畑ライトアップ脇のベンチで食べる✨


20時☆帰りにセブンで「サッポロ一番味噌ラーメン」を一袋買ってきて宿で自炊🍜🍥
自炊の宿、いい感じです❗サッポロ一番は美味しいなあ❤麺を煮たままスープを入れるのが楽だしね✨💍✨✨

22時☆おふろに入って就寝😌🌃💤

そして今目覚めてブログを書いている☀

また寝よう(o´エ`o)b