大人女子の簡単ヘアアレンジ | TJ天気予報 オフィシャルブログ

TJ天気予報 オフィシャルブログ

東海地区最大級の美容室。光が差し込む明るい店内には、
元気で気さくなスタッフが気持ちの良い笑顔でアナタを迎えてくれます♪
記憶に残るデザイン・サービスを提供し「笑顔」と「満足」でいっぱいになれること間違いありません!

大人女子の簡単ヘアアレンジヾ(@°▽°@)ノ

          ~短時間で可愛いヘアレンジを教えちゃいます~時計


今回のデザインは

 【ねじるだけでオシャレに変身、簡単ルーズHAIR】です合格



本当に簡単で、ねじるだけで

素敵にルーズな質感が簡単に作ることが出来ます。


これを1つ憶えておくだけで、アレンジのクオリティーが

グッグッとUPします。アップ




   今回のモデルはTJ天気予報のお客様で

よくモデルをやってくれる、岩間さんです!ラブラブ


肩上のボブスタイルですが

もっと可愛く変身させちゃいます!メラメラ



   ■BEFOREの状態

  


 【 アレンジスタート】スタート



  

■工程①
顔周りを少し多めに残し、トップを分け取り結びます。

結んだ真ん中あたりに穴をあけて毛先を上から穴に通します




   ■工程②

残したサイドを4つに分け、そのうち2つを

ねじりながら1とつにしていきます




  ■工程③

両側同じ事を繰り返し、後ろにピンでとめます。





  ■工程④

残りの2つも②同様ねじりながら後ろに

持って行き、ピンで留めます。




  ■工程⑤

残った後ろの髪を1つにまとめクルッと

ねじりながらお団子にしていき、ピンで止めたら完成。


  アレンジ完成!!



         ■正面

         ■バック


簡単なテクニックですが

ちょっとしたコツさえ憶えれば

素敵なアレンジスタイルを作ることが

出来ます。


秋のファッションに合わせて、オシャレを

楽しみましょう。