ちょっとウルッとしたこと。 | つじたま家withハムと♡れこあ

つじたま家withハムと♡れこあ

3度の結婚、2度の離婚、DV・虐待・モラハラ・ギャンブル依存症・浮気夫と現在別居中 。
4児の自称シングルマザーの平凡だけど、楽しく平和で幸せな毎日を綴っていきます。





さっき、嬉しかったこと♡


ここ最近、二女の様子がちょっと気になっていて、それとなく話してるとお友達とあんまり良い感じじゃないらしい・・・

本人は、いつもの事だから大丈夫だよ!!
そんなに、気にしてない!!

とは言ってたものの、やっぱりどことなく元気ない様子・・・
気になりつつも、本人が大丈夫!!何も言わなくていいと言っていたので、見守ることしか出来なかった母・・・

前にも同じようなことがあって、その時は凄く落ち込んでいたんだけど、数日でお友達と元の関係に戻って、仲良く遊んでいたから安心してたんだけど、今回もというかちょくちょくあったみたいで、今回もかぁ〜と心配していた母・・・

今日も帰ってきたけど、お友達と遊ぶ約束はしてないと言っていて・・・

ちょっと、散歩してくる・・・

と外に出て行った・・・


悩んでると、気分転換しに行ってるのか自転車で近所を散歩してる二女・・・

胸が苦しくなる・・・

そのお友達の親御さんとは、LINEとかで繋がってるし、誕生日パーティとかもよくやったりしてるから、言おうかも迷うけど・・・

そっとしておいたほうがいいのかな・・・



って思ってたら、さっきお友達が家に来て

〇〇ちゃんいますか〜?

二女に速攻LINE電話して、お友達が家の前に遊ぼって来てるから早く戻っておいでー爆笑
と連絡爆笑


お友達と合流した二女は、強がりながらもめっちゃ嬉しそうにしてて、満面の笑みだったラブ

その笑顔見れて、本当に良かったと母はウルウルおねがいしちゃいました笑




子供のお友達関係って、親が何処まで関わっていいものか分からないから、やきもきしてしまう・・・


それでも、いっぱい話聞いてあげて陰ながら助けてあげられたらなと思う母なのでした照れ