暖房器具。 | つじたま家withハムと♡れこあ

つじたま家withハムと♡れこあ

3度の結婚、2度の離婚、DV・虐待・モラハラ・ギャンブル依存症・浮気夫と現在別居中 。
4児の自称シングルマザーの平凡だけど、楽しく平和で幸せな毎日を綴っていきます。






皆さんは、暖房器具何を使っていますか?




我が家は、エアコンのみ。

正直、朝晩はエアコンの暖房だけじゃ結構キツいショボーン
というのも、我が家窓からの隙間風が凄くて昼間は大丈夫なんだけど、朝晩は寒い寒い・・・冷える冷える・・・

寒がり&冷え性の私には、めちゃくちゃキツいえーん

今は、長女と二女の祖母から頂いたベスト?みたいなの着てしのいでるけど、これからもっと寒くなるわけで・・・これではさすがに限界があると思ってるガーン

去年は、エアコン+炬燵を使ってたんだけど長男が汚しに汚しまくって、おジャン!!になったのでどうせまた汚れるしと炬燵は今年用意してないショボーン
おまけに、炬燵にしたらきっとみんなその場から動かなくなるし、寝る奴まで現れると母は判断し炬燵は今年は使わない!!と決めたんだけども・・・


早くも、朝晩の寒さにその決断も揺らいでる滝汗


炬燵じゃなくて、電気ストーブも考えてみたキョロキョロ









↑こういうの!!

でも、過去に長女と二女がこういうのを壁側に向けてたことがあって←何故そんなことしたかは覚えてないんだけど
見事に、壁紙焼けて危うく火事になるとこだったということもあって、正直怖くて買えてないゲッソリ


もう、長女と二女は心配いらないけど我が家には私の年下彼氏2名♡長男と次男が居るラブ
絶対何かしらやらかしそうだから・・・火傷とかもしかしたら、また壁紙焼いちゃう事件とか・・・

買えないでいるんだよね笑い泣き


でも、部屋も脱衣場も全てがエアコンだけじゃまかなえなくなってきたから、何かしら寒さ対策をしたいチーン


やっぱり、炬燵布団買って炬燵?
でも、部屋の寒さは炬燵じゃどうしようも出来ないもんねぇ〜
脱衣場のとこだけ電気ストーブ?
でも、付けたり消したりじゃ電気代かかりそうだし・・・


あぁ〜悩ましい〜ショック



長女と二女にも、炬燵か電気ストーブ欲しい言われてるしなぁ〜
欲言えば、二つともとか真顔


ちなみに、我が家この時期は24時間エアコンフル稼働ですちゅー
夏も、24時間エアコンフル稼働デレデレ

テレビで、付けたり消したりが一番電気代かかるって聞いて、24時間付けっぱなしのほうが電気代かからないってやってたから、本当かよっ!?真顔と半信半疑ではあったものの実行してみました滝汗


そしたら何と!?5000円も電気代安くなっててビックリガーン


それから我が家は、エアコンが活躍時期は24時間エアコンフル稼働ですウインク



ちなみに、暑いな!寒いな!と思った時に温度を下げたり上げたりするのはNGらしいですよ!
そういう時は、風量を調節するといいらしい音譜
普段は、自動か棒1本←笑にしといて暑い!寒い!と思ったら、風量を増やすニコ
それやっても、我が家は電気代にはあまり影響してないぼけー
設定温度も、みんな知ってると思うけど夏は28/冬は25がいいんだってーにやり
理由は、各々調べて下さい笑

でも、我が家は逆に設定してる笑
私が暑がり&寒がりだから笑


換気中も、もちろんエアコン付けっぱなしで換気してますウシシ


とまぁ、余談はこれくらいにして本当にこれからの寒さ対策どうしようか悩み中えーん

湯たんぽも欲しいと思うぐらい、寒さに弱い母ですびっくり

暑がりだけど、暑さには強いウシシ