寝方が酷い。 | つじたま家withハムと♡れこあ

つじたま家withハムと♡れこあ

3度の結婚、2度の離婚、DV・虐待・モラハラ・ギャンブル依存症・浮気夫と現在別居中 。
4児の自称シングルマザーの平凡だけど、楽しく平和で幸せな毎日を綴っていきます。





子供って、どこの家庭もそうだと思うけど寝相悪いよね笑
もちろん、ウチの子供達も寝相悪い笑
まっ、もう長女と二女はそんなでもないけどさ長男が酷い酷い笑

二女は、ドラえもんみたいに押し入れの中で寝てるんだけど、私と長女と長男は布団で寝てますzzz
長男は私と一緒に寝てて、長女と私達の布団の間に隙間があるんだけど、必ず長男はそこの隙間にハマりながら寝てる笑
下は畳笑
よくそんなとこで寝れるなぁ〜と母は寝づらくないのかと心配なので、気付けば布団の上に戻すんだけど、またそこで寝てる笑
たまに、足元いたり敷布団とマットレスの間に潜ってたり、どうしたらそんなとこで寝れんの!?って毎朝驚かされる笑

そして、次男は私と長男の頭上にベビー布団敷いて寝てるんだけど、頭がいつも床に落ちててそれでも構わず寝る次男笑
いつも、下ギリギリのとこで寝かせるようにしてんだけど、絶対頭が上の方から床に落ちてる笑
頭痛くないのかなーってか頭下がってるから、寝づらくないですか?次男くん!!

子供ってどんなとこでも、寝れるから凄いよ滝汗


そして、もう1つ次男の寝てる時のことで気になってるのが、寝方ショボーン
次男は、横向き寝なんだけど・・・










ちょっと海老反り過ぎないですかポーン
よくそんな反って寝れるね!!
そんな寝方したら母は、腰激痛の背中激痛ですよ笑い泣き

子供は体柔らかいといえ、反りすぎて寝づらそうと思う母なのでした笑い泣き


可愛いんだけどさ・・・
元に戻していいかな?
ん?いや?気持ちよく寝てるから、起こさないでって?
ごめん、戻すよ・・・



だよね〜大泣きよねぇ〜
仰向けで寝れるようになるのは、いつかな?


ちなみに、この時期の長男はうつ伏せ寝で毎晩ヒヤヒヤしながら寝てました・・・
というか、気になって寝れなかったんだけどさ・・・
今は、ゴロゴロゴロゴロ移動してくれるようになって良かったよ笑