年末1300万を少し切った位だったのに

年始に1250万位まで総資産が減りました。


年末踏ん張っていた

商船三井が一気に下がって

ひえーあせるあせるな状態 


権利落のヤマハ発動機も安くなってるし

大発会からガッカリな相場でした。


6日は少し持ち直して1270万位まで戻りました

明日もう少し戻したら売れるものは

売ってしまおうかなとも考えますが

いざとなると決断出来ないでずるずる

しちゃうんだよね…


最近日本のインフレについて考えますが

私がどう動いたらいいのか分かりません


何年後かに

家を大掛かりにリフォームするか

新築を建てたいので

金利の引上げが心配なのと


今のところ家計の借金は無いけど

近い将来

信用取引きの金利も高くなってくんだろうな

とか考えると


どうにか資産を増やす速度を速めたい

と毎日思う


結局出来ることは

焦らずに

株を安い所で買うことなんだけど


銀行、内需株なのか?

半導体?自動車?

鉄鋼?

難しいなぁ。