メゾネットタイプの賃貸を内見して来ました。


妊娠を機に新築マンションを購入したので、
狭い家や築年数の古い家を知らない子供達…。


子供達は古い家がどうしても嫌だとか
畳は嫌だとかで、家探しは難航。

“一軒家に住みたい!”

と上の子が言い出して、
メゾネットタイプの賃貸に絞ってみた。

駅から遠く、
コンビニが1軒しかない、
森に囲まれたような場所。

築年数は10年。
家賃は管理費込みで8万2千円。

夜の仕事をしていれば1週間も出勤すれば出せる額。

即決でした。

いよいよ新居が…いや、別居先が決まった。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

ここまで来てもどうしてなんだろう。

胸の奥では

…誰か止めて。
胸が締め付けられるような気持ち。
今ならまだ引き返せるよ?

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

これで良かったのかな…

頭の中で
“GO!”と“STOP!”と、

まるで

天使と悪魔が戦うような、そんな気持ち…。