NEXEN(ネクセン) スタッドレスタイヤ「WINGUARD ice2」レビュー! | Touchのブログ

Touchのブログ

車の事や音楽関係、時には愚痴・・・。
様々な事を書いています(*´∀`)♪。

普段口に出さない本音がポロっと出るかも・・・⁉。

 

母のN-WGNに履いているスタッドレスタイヤが交換時期になったので、新しいスタッドレスタイヤに交換する事に・・・。

オートバックスやイエローハットにも見に行ったが、近所のタイヤショップに韓国のタイヤメーカーNEXEN(ネクセン)の「WINGUARD ice2」というスタッドレスタイヤが販売されていたので、このタイヤにする事になった!。

(ブリヂストン.横浜.トーヨーなどの国産スタッドレスタイヤの方が性能は良いが・・・。)

総額が36000(ここから更に10%引き)とお手頃な価格だったが、タイヤショップで販売する位やから粗悪品ではないだろう😰。

 

↑横浜の「ice GUARD 6 iG60」しっかり溝が残っているのでノーマルタイヤの代わりとしてならまだ使えるが・・・。

タイヤ表面のゴムが硬化しているので、もうスタッドレスタイヤとしては使う事は出来ない。

↓NEXEN WINGUARD ice2、サイドパターンのデザインがなかなかお洒落✨。

アジアンタイヤのスタッドレスタイヤは、スイフトに履かせたNANKANG ICEACTIVA AW-1に次いで二度目!。

タイヤ表面のゴムの柔らかさは、国産タイヤと遜色無い位に柔らかいし、タイヤのパターン(溝)も国産タイヤとよく似たデザイン。

NANKANGのAW-1と同様、WINGUARD ice2もタイヤ表面にスピュー(ヒゲのような突起物)が多いからか?、履き替えた直後は静粛性が高くて乗り心地も良いが、タイヤの接地感がちょっと薄く感じる場面がある😓。

スピューが削れ、タイヤ本来の性能が出た時に乗り心地や静粛性がどうなるか?。

雪上・氷上etcの性能は、雪が積もった際にチェックしてみたいと思います!。

 

随時更新します!