\あなたの推しは?🚗✨/
— スズキ株式会社・四輪公式アカウント (@suzukicojp) April 18, 2025
本日は、歴代スイフトをご紹介🙌🏻
2004年発売 #初代スイフト
2010年発売 #2代目スイフト
2017年発売 #3代目スイフト
2023年発売 #4代目スイフト(現行)
あなたの「推しスイフト」は何代目?🤔💭
ぜひ理由と一緒にリプライで教えてください✨ pic.twitter.com/ciD2Tzy6bl
そりゃ~、私の愛車でもある『3代目 スイフト』が推しに決まってるやろ。
個人的には、歴代スイフトの中で3代目が一番カッコ良いと思ってるぞ。
・・・そんな事より、初代のスイフトってこの型じゃないん?。
世界戦略車として2004年に発売されたスイフトは、日本では2代目という扱いになるんじゃないの?。
車のコンセプトが大きく変更されたとはいえ、スイフトの初代はこの型(HT51S)やろ😥。
車好きが勝手に言っている事ならまだしも、スズキ公式が言ったらアカンやろ😥。
同じ「スイフト」という車名が付いているにも関わらず、この型のスイフトだけ仲間外れにして無かった事にしようとしているというか・・・。
↑「スイフトスポーツ」も初代(正式には、2003年に行われたスイフトの一部改良時に追加設定された)から設定されていたのに、それでもスズキはこの(HT51S型)のスイフトを初代と認めないの?。
(何ならこの(HT51S型)スイフトが無かったら、「スイフトスポーツ」という車の存在すら無かった可能性だってあるのに?)
私は偉大な車やと思うけどな🤔。
車の画像お借りしましたm(_ _)m