#最近の髪の悩み | Touchのブログ

Touchのブログ

車の事や音楽関係、時には愚痴・・・。
様々な事を書いています(*´∀`)♪。

普段口に出さない本音がポロっと出るかも・・・⁉。

最近の髪の悩み

髪の悩みではないけど、散髪するタイミングを完全に逃してしまった🤣。

今、マッシュルーム(!?)みたいな髪型になってる🤣。

ボブヘア(?)って言うのか?。

前回散髪した時、床屋のおっちゃんが失敗(!?)して坊ちゃん刈りになったので、親に「もう少し(耳の周りの毛を)切ったるわ!」と言われたが、『不細工になったら嫌やから』と下手に切らずに放置してそのまま髪の毛を伸ばしたら、ボブヘアになった🤣。

でも実は、前髪だけ自分で切って目にかからないように調整してる🤣。

周りから『早く散髪しろ』って言われるけど、何かちょっと名残惜しくて・・・。

(この適当に伸ばしてたら勝手になったボブヘア、実はちょっと気に行ってたり🤣)

20年以上前からずっと同じ髪型(マッシュルームヘア)だが、髪型をガラッと変えてイメチェンする勇気もないし・・・。

 

10/21(月)追記!。

数日前、散髪してきました~!。

約8ヶ月振りで散髪したかな!?。

ボブヘア→『刈り上げ』・・・とまでは行かないが、髪の毛をかなり梳いて短くしてもらった!。

短くなったから頭がめっちゃ軽くなったし、洗いやすくなったし乾かしやすくなった🤣。

それにしても、散髪する度に周りの人から『もっと切れば良いのに』って言われるの何なん?。

人の髪型に文句言うな!、放っといてくれや!っていつも思う。

 

同僚に関しては、私の髪型を見るなり『髪型が変ですよ』とか『(髪の毛が)薄い』って笑いながらイジってくるけど、何で素直に『散髪したんですね』って言えないのだろうか・・・😒。

いくらお互いの気心が知れた仲の良い関係とはいえ、髪型が変とか言ったら失礼やろイラッ

言い方なんかナンボでもあるやん!。

『髪型、スッキリしましたね!』とか『(お世辞で)カッコ良くなったやん!』など、他にも言い方は色々あるやろ?。

(言われっぱなしは嫌なので、この同僚が散髪した時に『変な髪型やな!』って感じの事を言って仕返ししてる🤣)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する