輸入車を試乗してから | Touchのブログ

Touchのブログ

車の事や音楽関係、時には愚痴・・・。
様々な事を書いています(*´∀`)♪。

普段口に出さない本音がポロっと出るかも・・・⁉。

 

あと数日で『ハロウィンハロウィンハロウィン』ですね音譜

トリック オア トリートビックリマーク

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞぉ~」…ってか(笑)。

ハロウィンが終わると、次は・・・クリスマスツリー

あっビックリマーク

そういえば、東京オリンピック開催まであと1000日を切ったんやねアセアセ

もう、あっという間にその時が来るんだろうなあせる

 

試乗してから、フィアットの500(チンクエチェント)が欲しくなった。

運転感覚は、軽自動車とさほど変わらない。

AT車だけど、運転がとても楽しかった。

500のパンフレットには、「ATモード付き5速シーケンシャル(デュアロジック)」と書かれている。

簡単に言えば、MTベースのAT車。

他の方のブログにも書いてありましたが、クセのあるAT車。

(私は違和感を感じなかったがあせる)

一般的なAT車は、ブレーキを離すとジワーっと動き出すのに対して、デュアロジックはクリープ機能がないので動かない。

また、坂道発進時には後ろにスッと下がる。

(前のブログと内容がかぶってしまうので、これ以上詳しく書きませんm(_ _ )m)

いや~、ほんとに運転しやすくて楽しい良い車だったニコニコ

もっと運転していたかったなぁ・・・。

 

日本車にはない個性的で可愛いデザインは、日本でも女性を中心に人気が高い音譜

台数限定だが、特別仕様車も積極的に展開している。

また、カタログモデルでは選べないカラーが特別仕様車に用意される事が多いので、すぐに購入しないで少し様子を見てみるのも良いかも知れないビックリマーク

オープンカーの「500C」もある。

可愛らしい小さなボディーに、ハイパワーなエンジンを搭載したモデル(アバルト 500.アバルト595 etc…)も用意されている。

アバルト500は、専用デザインのバンパーに変更されており、スポーティーな外観になっている。

フィアット500みたいな感じで、ホンダ「N-ONE」のデザインも、もう少しN360に寄せて造ってほしかったなあせる

何か、中途半端にNコロなんだよなあせる

 

それでは、これで終わりますあせる

前のブログとよく似た内容で申し訳ありませんでしたm(_ _ )m。

設計は古いけど、実用的で4人がゆったりと乗る事が出来るバモスか、可愛らしい見た目と運転が楽しかった500か・・・。

今、かなり揺らいでますあせる