あと数日で『
ハロウィン
』ですね
。
トリック オア トリート
。
「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞぉ~」…ってか(笑)。
ハロウィンが終わると、次は・・・
。
あっ
。
そういえば、東京オリンピック開催まであと1000日を切ったんやね
。
もう、あっという間にその時が来るんだろうな
。
試乗してから、フィアットの500(チンクエチェント)が欲しくなった。
運転感覚は、軽自動車とさほど変わらない。
AT車だけど、運転がとても楽しかった。
500のパンフレットには、「ATモード付き5速シーケンシャル(デュアロジック)」と書かれている。
簡単に言えば、MTベースのAT車。
他の方のブログにも書いてありましたが、クセのあるAT車。
(私は違和感を感じなかったが
)
一般的なAT車は、ブレーキを離すとジワーっと動き出すのに対して、デュアロジックはクリープ機能がないので動かない。
また、坂道発進時には後ろにスッと下がる。
(前のブログと内容がかぶってしまうので、これ以上詳しく書きませんm(_ _ )m)
いや~、ほんとに運転しやすくて楽しい良い車だった
。
もっと運転していたかったなぁ・・・。
日本車にはない個性的で可愛いデザインは、日本でも女性を中心に人気が高い
。
台数限定だが、特別仕様車も積極的に展開している。
また、カタログモデルでは選べないカラーが特別仕様車に用意される事が多いので、すぐに購入しないで少し様子を見てみるのも良いかも知れない
。
オープンカーの「500C」もある。
可愛らしい小さなボディーに、ハイパワーなエンジンを搭載したモデル(アバルト 500.アバルト595 etc…)も用意されている。
アバルト500は、専用デザインのバンパーに変更されており、スポーティーな外観になっている。
フィアット500みたいな感じで、ホンダ「N-ONE」のデザインも、もう少しN360に寄せて造ってほしかったな
。
何か、中途半端にNコロなんだよな
。
それでは、これで終わります
。
前のブログとよく似た内容で申し訳ありませんでしたm(_ _ )m。
設計は古いけど、実用的で4人がゆったりと乗る事が出来るバモスか、可愛らしい見た目と運転が楽しかった500か・・・。
今、かなり揺らいでます
。