6月12日(土)に松江市営庭球場において、山陰ソフトテニス選手権大会(U18の部)が開催されました。県総体が終わり中4日と疲れも残っている中でしたが、本校からは10ペアが参加いたしました。

結果は以下の通りです。


《個人戦》

優勝 川神堅・川神航ペア

※本校としては6年ぶりの優勝

ベスト8   實田・吉川ペア

ベスト16  勝部・柿田ペア

     橋本・大田ペア

     森山・重栖ペア

     米田・寺村ペア


県総体明けで疲れも残っているかもしれませんが、それを言い訳にしてはいけません。これからある大会はすべて県外大会となります。今のままでは到底県外選手と戦えないことがはっきりしたと思います。

そして今と同じ行動をしていても、今と同じ結果しか得ることができません。それなのに同じ行動で違う結果にならないことに困っているように見えます。中国大会、インターハイの出場権を得た今、当然さらに高い目標となります。そのためには、今と違う行動を取る必要があります。そのことに気づき、行動が変わってくれればと思います。