5月25日(土)~27日(月)の3日間にわたりコカ・コーラボトラーズジャパンスポーツパークテニス場において、令和元年度鳥取県高等学校総合体育大会ソフトテニス競技の部が開催されます。

イメージ 1


1日目となる本日は団体戦が行われました。気温30度を超えるなかでの大会となりましたが、それ以上にインターハイをかけた高校生の熱い熱い戦いが各コートで繰り広げられました。

本校はそれぞれが持ち味を発揮して順当に決勝まで進出しました。決勝戦は昨年同様、東部地区1位の鳥取東高校との対戦となりました。

2面展開の第1対戦はG4–0で勝利、同時に入った第2対戦がG2–3と追い込まれましたが、そこからよく踏ん張りG4–3(P7-0)で逆転で勝利し、7年連続12回目の優勝をすることができました。

イメージ 2


インドアシーズン終了後から、この3日間のために起こりうる可能性の準備、ポイントの取り方を中心に取り組んできました。
そういった成果がしっかりと出せたと思います。

本日も暑い中、多くの保護者・OBに応援に駆けつけてもらいました。期待に応えられるよう頑張ります。またこの日までに多くの学校と練習試合をさせて頂きました。お力添え頂いた事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

明日からは個人戦が行われます。また明日からは気持ちを新たに、6枠全てを狙っていきたいと思います。

イメージ 3