どうでも良い話 | オシャレなカップル同士でフェス来ちゃうやつ全員絶滅しちゃえよ
この前社会科教育法の授業があった。
課題は地理の授業で使えそうな写真を撮って発表。

オレは発表しなかったんだけど、いろんな学科の人が代表で発表していくわけで。んで、質問とかも出るわけで。

そのやりとりを見ててすごく面白かったのが「みんな自分の専門に付随してる」ってこと。

たとえば地理的事象でも、史学科の人は歴史的な背景も絡めるし、地理学科は地形図を用いたりするし、社会学科は現代の問題とも絡めたりしてた。
かく言う私も都市交通と観光っていういかにも社会学科らしい内容だったんだけど(笑)

色んな考え方があるんだなって参考になった。

以上。

BGM-オレンジノート/ももいろクローバーZ



iPhoneからの投稿