「とうきょうスカイツリー駅」←「業平 | 埼湘's Blog about 鉄道&日々のこと

埼湘's Blog about 鉄道&日々のこと

日常的なこととか、鉄道とか、たまにアニメも
コメントしてくれたらめっちゃ喜びます

どうも。
今日(じゃなくて昨日)
の勉強が終わったKQOです。

来年、東京スカイツリーが開業しますね!楽しみです。まあ展望台は高いのでいけませんが。。。
最寄りはご存知、「

「業平橋」駅(東武伊勢崎線)です。
まあ由来は在原業平がどうちゃいこうちゃい・・ということで。

まあこの駅が残念ながら来年の東京スカイツリーが開業すると同時に

とうきょうスカイツリー」駅という駅名に解消されてしまいますj。
残念!

せっかく出てきた”おしなりくん”はどうなるんですか!(押上+業平)

業平橋、せっかく有名になると思ったら改称ですかだめだこりゃ
せめて「とうきょう」を平仮名にはしてほしくない。ダサダサじゃないですか。
浅草の次はとうきょうすかいつりーとか。

いやそもそも東京スカイツリーへは「押上」駅が一番便利です。神奈川から来るのにも、千葉)からくるんお
にも、羽田・成田から来るのにも押上でいいじゃないですか。東武は、久喜方面からだけでしょうね。

結論:業平橋は変えることはダメ、ゼッタイ!!
    改称するなら押上→押上(東京スカイツリー)

放送はこうなりますか。「次は、押上、押上、東京スカイツリー前、終点です。...」(押上終点の場合)

ともかく、業平橋駅改称には

大反対
です!!!!!

皆さんはこのことについて、どう思いますか?
とりあえずアンケートで出しておきますので(サイドバー右側上のほう)よかったら投票をお願いします。

ではおやすみなさいー