夫婦2人なのにすごい勢いで

お米がなくなるから、

いつもは10kg買うけど

まとめて20kg買いました。


さて、いつまでもつのか?🌾




ここのは届くのも早いし、美味しい!!




旦那さんのお弁当用で朝1合
夜ご飯用で1合

だいたい毎日2合は炊いてるかな🍚

1合丸々は食べないから、
お弁当に入れて余った分とか
夜ご飯も旦那さんが食べて余った分を
私が食べるって感じにしてる。←最近は

夜ご飯のおかずによっては、
夜ご飯用2合炊くこともあります
(ご飯進む系なら、確で2号)


地元はど田舎やから、
お米屋さんから直で仕入れたら
30kg 7000円とかで買えるみたい😳



↑里帰り中の写真(娘、生後1ヶ月くらい)




私はパンもパスタも大好きやけど、
やっぱり米だな〜〜。

お米食べた時が一番エネルギーを感じる!笑