懺絶望先生オープニング。


先週放送分も結構完成されたものでしたが


更にブラッシュアップ!


モノクロだったカットに色が追加されたり、


歌詞のリズムに合わせてカットが追加されたり、


更に細かい色バランスや演出の変更、


クレジットデザインの変更等々。


本編とは違う部分でも大いに楽しませてくれます。


そこで、


カラーに変ったカットを観たときに


ふと思ったのですが…


先週のオープニングではモノクロのカットがありました。


他の監督のアニメ作品なら


モノクロカットが混じっていれば不自然に感じるところですが、


新房監督作品の場合、


それはもうごく自然に視聴していました。


監督の作品ならアリだと刷り込まれてしまったからなのか…


いやいや、


それだけではないでしょう。


オープニングでも視聴者を楽しませよう


そういうサービス精神があってのことでしょうね。


と、そんな事を考えながら懺絶望先生の録画を視聴した7月最後の日曜の朝でした。