再開1冊目は、雑誌掲載の短編と書き下ろしのいつもの組み合わせです。


雑誌連載分は、ホラーと言うよりもファンタジーっぽいお話し。


そして、書き下ろし分は、菜々目線のお話し。


読み進めていると、ひょっとしたら、第2期…ってことになるのかな…は、菜々が主人公で行くのかなぁとか思ったりしました。


判んないですけどね。(笑)


でも、2期は、菜々を主人公にして書いても、面白いなと思わせる作品でした。


そうそう、リトルホラーズの中で、つなぎの菜々のお話以外に、1編だけ書き下ろし作品があるのですが、導入部は、どっかで読んだようなデジャヴュー。


ですが、お話が進むにつれて、ちょっと意外な展開に。


うーん、この書き下ろしの一本全体が、ファンタジー長編の導入部みたいな感じです。


今野先生、これを元にして長編を書いてくれないかなぁ。


なーんてことも、思ったりしました。


まあ、なんにしても、再びマリ見てが読めるということで、本当に楽しみです。