何のアニメだったから忘れてしまいましたが、以前見たアニメで、最終バスが出たあとにやってきた時刻表に載っていないバスに乗るというお話がありました。


…銀魂だったような気もしますが、違ったかもしれません。


そんなバスに乗ってしまったら行くところは、この世ならざるところと、相場は決まっています。


…銀魂では違う展開だったような気もします。


ですから時刻表に載っていないバスには決して乗ってはいけないのです。


…銀魂では乗ってしまったような気もします。



実は、私が今日乗ったバスも時刻表には載っていないバスでした。


と言っても、種を明かせば、雨の日の臨時増発便ということで、怪談でもなんでもないんですけどね。(笑)




それは今朝のことでした。


雨が降りしきるなか、やって来るバスは、ほぼ満員で、乗車待ちの行列はなかなか進みません。


そして、私の直前で満員になってしまったバスを、恨めしい目で見送ると…


なんと空の臨時増発便がやってきたではないですか!


超、ラッキー!


久々に朝のバスに座って通勤できました。


時刻表に載っていないバスでも、こんなバスなら大歓迎です。



とまあ、今日はそんなことがありました。