昨日は午後からNTT東日本のひかり電話設置の立会でした。


工事は午後3時からの予定だったのですが、13時からと勘違いして横浜から大慌てで移動です。


まあ、予定外に2時間の暇な時間ができたので、横浜とは別に東京からも接続できるようにするにはどうしたらよいかとプロバイダ契約の手順について調べていると、どうやら別の場所から接続するには、新規にプロバイダ契約を結ばないといけないみたいな。


まあ、しょうがないかと、新規契約の方法を調べてみると…


あれ?


ニフティにはフレッツ込みの契約はネットからできるけど、Bフレッツを既に契約済みのパターンはお電話かメールで…


ってことになってますよ?!


あれぇ↑


ひょっとして手順を間違えましたか?わたし。


つまり、最初からニフティのページでひかり電話付きの契約を申し込めば、それだけで済んだのが、なんか、すっごく面倒くさいことになってますよ。


とまあ、そうこうするうちに15時となり、電話工事は、つつがなく終えたのですが、つながるのはフレッツスクェアだけのルータと呆然とする私がいたのでした。


まあ、深夜には呆然とするのも飽きたので、ニフティにメールしましたけどね。