片づけを完全に放棄して、ブックオフへ送る予定のラノベを読みふけっている。


今日は、クラッシャージョウを読んでいる。


第一巻、連帯惑星ピザンの危機は、昭和52年…1977年の初版。


32年も前の本である。


第一巻で推敲時に修正し忘れた箇所を見つけた。


89ページから90ページにかけてドームとすべきところが探検車となっている。


第4巻では、ジョウ達がバカンス行った浜辺を、サノバビーチとネーミングしていたので、大爆笑したりする。


この本を最初に読んだときは、気づかなかったなぁ。


…と懐かしむ。


これらの本ともあと数日でお別れである。


寂しいが、これも仕方の無いこと。


せめて、じっくりと読んでみることにした。