一週間ほど福岡へ行って、帰ってくると、部屋は行く前と同様、片付けの途中でした。


当たり前ですね。


で、片づけを再開すると、懐かしいものがいっぱいでてきます。


すると、


別冊ポプコム CGコレクション


というPC-8801向けの本が出てきました。


何とコレ「うる星やつら」のパソコンCGプログラム集なんですね。


著作権とかに敏感な小学館がよくもそんなものをと思われるでしょうが、実は、ポプコムという雑誌…小学館から出ていたんです。


25年くらい前のお話です。


まあ、その頃買った他の本も結構でてきたのですが、ほとんど売りようもない本ばかりです。


もっとも、数冊程度…内田善美の本とか…はプレミアがついているようですが…。


売ろうか、やっぱり持っていようか、ちょっと悩む、春の午後です。