現在、ミコソフトスライドショーXを Spriteによる2D から メッシュを使った3Dへ書き換え作業を行っていますが、またまた、問題発生です。


今度は、ワイプの実装方法です。


現在、実装方法としては、


1.画像テクスチャにワイプする部分のアルファが0のテクスチャをブレッドする。

2.メッシュを細かく定義して、ワイプする部分のポリゴンサイズを0にする。


の2つの方法が考えられます。


さて、どちらの方法を取るべきか…。


現在のコードだと、1の方が実装が楽なのですが、トランジションのバリエーションを増やす事を考慮すると、2の方法が良さそうです。



しかし、まずは現機能を満たす必要がありますから、1の方法で試してみようと思います。


まあ、トランジションのバリエーション拡張は、確定路線ですから、ワイプの実装後に、2のメッシュを細かく定義するというのもやることになるんでしょうけどね。(笑)