ミコソフトスライドショーXというソフトを公開しました。


XNA Game Studio 2.0を使って、全画面でも滑らかなトランジションを可能としたスライドショーアプリケーションです。


機能の低いバリューPCでは、DirectXを使ってもトランジションが滑らかに動作しなかったことから、一時は、お蔵入りになりかけましたが、設定によって低解像度化も可能とすることで、バリューPCでも滑らかな動作を実現しました。


もっとも、ビデオカードがDirectX9.0cのピクセルシェーダ1.1以上に対応していないPCでは、XNA Framework 2.0が動作しないため、旧いPCは、相変わらず対象外なのですが…。


既に、ミコソフトのサイトでは公開しましたが、1週間後にはベクターでも公開予定です。


もし、興味がありましたら、是非、どうぞ。


ミコソフトスライドショーXのオンラインドキュメント


ミコソフトスライドショーのダウンロード


なお、XNA Framework 2.0の導入可否チェック用にXNA2導入チェッカーも同サイトで公開中です。


XNA2導入チェッカーのオンラインドキュメント


XNA2導入チェッカーダウンロード