夕方のルルーシュR2で、シュナイゼルのひなん誘導発言でひとしきり笑った…ルルーシュ的には笑うところじゃないんですが、絶望的には笑う(リピート、アフタ、ミー!)ところなので…後のことです。


昨日の夕食にスパゲティを茹でたので、今夜は別のものにしようかとも思ったのですが、お米を研ぐのを忘れていたので、ま、いーか、と言うことで、今夜もスパゲティを茹でました。


スパゲティを茹でる前に、ソースを温めておかなくてはなりません。


昨日と同じになりますが、レトルトのミートソースパッケージを薬缶に放り込んで沸騰させ、その後で、スパゲティを茹でます。


で、茹で上がったスパゲティのお湯きりをした後に、フライパンで軽く炒め、皿に盛り、レトルトパッケージの封を切って、スパゲティの上にかけたら…


え?カレーだ。


驚いて、ゴミ箱に棄てたレトルトパッケージの外箱を見ると…、確かにカレーです。


なんで?と思いつつも、思い当たるふしが。


そう、今朝行った緊急清掃の時に、ミートソースの箱とカレーの箱をごっちゃにしてしまっていたのです。


いやぁ、普通、外箱からパッケージを取り出すときに気づくと思うんですけどね。


でも、ここのところ、粗忽に磨きがかかってきてるようで、気づきませんでした。


カレースパは美味しかったです。