先週リリースした新画像ビューアリリースですが、またまた、不具合が発覚して、9月2日のお昼過ぎまで対策にかかってしまいました。


お陰で、楽しみにしていたアニメ上映会は中止です。


今回の不具合は、関連付けによってプレビューした場合、プレビューウィンドウが、アクティブにならないというものです。


えーっと、どういうことかと言うと…


新画像ビューアでは、ファイル拡張子とプログラムの関連付けをして、ファイルをクリックしたらプレビューウィンドウが最前面に表示されるようにしたかったのですが、今回の不具合では、プレビューウィンドウが、クリックしたファイルを持つフォルダウィンドウの後ろに隠れてしまうのです。


テスト環境では、うまく動いていたんですけどねぇ。


まあ、とりあえずなんとかなった訳ですが、ホント、これで不具合は打ち止めになって欲しいです。


なお、どんな対策が必要だったかについては、ココログの記事 に書いていますので、興味がありましたらどうぞご覧ください。


また、対策版はミコソフトのサイト で公開していますので、よろしければ使ってみてください。