今回は、前回のラストシーンで、豪太の携帯に黒田君から「やめる」とメールがあったところからの続きです。


今回の黒田君のように、ちょっとした失敗がきっかけでスランプに陥った挙句に、自信喪失してしまって投げ出したくなってしまう事、ありますよね。


Bパートでのほなみのセリフ「人はね、間違うものなの。失敗するものなのよ。…自分の間違いを認めたら、それを糧にして次へ進める。」…いいセリフですね。


自分の間違いを認めること。

口で言うと簡単なんですけど、人は誰しも自分を正当化したがるものです。

正当化したがる自分から一歩引いて第三者の目で見て、事実を受け入れること。

それが、未来の扉を開く第一歩になるんですね。


黒田君は、未来への扉を開けるんでしょうか?(笑)


…多分、大丈夫でしょうね。

だって、ほなみの言葉ですもの。(笑)


今回のお気に入りのシーンは、Bパートで「ドシ、ドシ、ドシ」と音を立てて階段を上ってくるほなみのシーンです。

このシーン、音だけでほなみが来た事と、ほなみの怒りとテレを表現しているところが、心憎いですね。


さて、今回、黒田君とほなみのラブコメとは無関係に、ソラが風邪で倒れちゃいました。

来週のタイトルは「魔法遣い」です。

ひょっとして過去話かな?


楽しみです。