今回、貴志とニャンコ先生は、夏季勉強合宿のために雁羽温泉へ行きます。
合宿の自由時間に叔父にたのまれた茶碗を取りに窯元へと向かいますが、その道すがら、牛頭の青鬼と一つ目の赤鬼にいじめられていた子狐の妖怪を助けます。
貴志は合宿を終えて下宿へ帰った後も、子狐は貴志のことを忘れられずに、貴志に会いたい思いを募らせますが…。


子狐の声を演じた矢島さん。いいですねぇ。
子狐の貴志を思う気持ちを見事に演じていて、子狐の思いがしみじみと伝わってきます。
思わず、ギュッとしたくなっちゃいました。


そして貴志が、下宿まで会いに来た子狐をにかけた言葉、「道を覚えなくちゃ。今度は俺が会いに行くよ。」の箇所では、またも、涙じょーっです。


それにしても、毎回毎回、やさしさで涙腺を緩ませるアニメというのは、ちょっと記憶に無いですね。


今回も良いお話をありがとうございました。
スタッフの皆さん、次回も頑張ってください。