しゅごキャラ!の第45話は録画できませんでした。


精霊の守り人の19話・20話が連続放送となったため、しゅごキャラ!の放送時間と被ってしまったからです。


実は、連続放送の事は、事前には知りませんでした。

深夜枠以外のアニメ放送は、放送時間が変更になる事が少ないため、ついついチェックも甘くなってしまうからです。

今回もそうでした。


珍しくリアルタイム視聴していて、かつ、予告編もきちんと観ていなければ、気づかなかったことでしょう。

ですから、予告編に「ひきつづき第20話を放送します。」とクレジットされた時、これは運命だと思いました。(苦笑)


即座に、しゅごキャラの録画予約を取り消し、マニュアル録画ボタンをクリックしました。

まるで、アドベンチャーゲームの、時間制限イベントに遭遇したような気分です。


そして、オープニングの一部を除いて、第20話の録画はできました。

ですが、しゅごキャラ!の第45話はコンプリート録画の穴になってしまいました。


ちょっと、やるせない気分です。