今日は、北京オリンピック男子サッカー予選日本×オランダがある。

私にとっては、この放送時間がどれだけズレルか?

それが心配の種である。


また、うかつだったのだが、甲子園の試合の有無も放送時間のズレに関係していたことを失念していた。

先週から危険地帯だったのだ。

しかも、こちらは前ズレ!

そろそろ放送時間だなぁと思ってテレビをつけたら既にエンディングだったりする…恐怖である!



早速、大阪・兵庫の天気予報をチェックする。

晴れのち曇り夕方から雷。

…夕方の雷が心配だが、多分、大丈夫だろう。

しかし、油断は禁物、やはり夕方には試合の有無をチェックしておこう。


石橋を叩いて渡る用心深さが必要なのだ。



さて、それでは、何時ごろに魔法遣いに大切なことの放送開始時間が確定するかだが…

甲子園の試合の有無は夕方にチェックすればよい。

問題は、サッカーの試合だが、1時間以上延長されることはあるまい。

サッカーの放送終了予定は20時だから、21時頃には確定するわけだ。


よしよし、これなら徹夜の必要はないな。


今日の予定として、21時にテレビ朝日のホームページで放送確定情報を確認する。

最優先事項として心のスケジュール表に組み込んだのである。