ブログネタ:電車の席、1列空いていたらどこに座る? 参加中

電車の席が一列空いてたら、私は端に座ります。
右端、左端どちらでもいいですね。

端に衝立があったらなおいいです。
壁際だったらもっといいです。

やっぱり、隅っこは落ち着きまね。

私の場合、一人が好きで、他人が傍にいるのが苦手なので、空いているのが真ん中だったりすると、あえて立ったりもします。
もちろん立つのは壁際です。

そんな自分だから、混雑する電車は苦痛でしょうがありませんでした。
まあ、混雑が好きだって人はあまりいないでしょうが…

今は、療養中でラッシュアワーとも無縁の生活ですが、社会復帰したら、あの、混雑に再び身を投じないといけないと思うとブルーになります。

ああ、自宅で生活費を稼げれば、こんな心配もいらないんですけどね。