夏だ!嵐だ!五つ子だ!!
 夏の風物詩といえば花火だスイカだといろいろあるが、「五つ子」もその一つという人もいる。..........≪続きを読む≫


五つ子って言うと、私的には、渡辺多恵子さんのマンガ「はじめちゃんが一番!」を思い出します。

はあ、1989年から1995年の連載だったから、20年近く昔のマンガなんですよね。


お話は…

岡野家の五つ子が、五つ子ということで時々CMに出演していたことがきっかけで、M2プロダクションからアイドルグループA.A.O.としてデビューする事になります。最初は反対していた、岡野家の長女はじめちゃん(剛毛・そばかす・鼻血体質)ですが、偶然出会ったM2プロ所属のスーパーアイドルデュオWEの片割れ和田瑞希に一目ぼれしてしまい、前言撤回、あっさり賛成してしまいます。さて、はじめちゃんの恋の行方はどうなっちゃうんでしょう?

というものです。


うーん、面白さの一万分の一も伝わってない説明だわ…。


それはともかくとして、このマンガが連載中、アニメ化されないかなぁと思ってたのですが、、結局アニメ化されませんでした。


実は、このお話のM2プロの前田社長の声を、是非、富山敬さんにやって欲しかったんですよね。

連載中も、そのイメージで読んでましたし。


95年に富山敬さんが亡くなった時はショックでしたが、いくらかは、はじめちゃんがアニメ化されても、前田社長の声をやってもらえないんだって事に由来する不謹慎ものだったっていうくらい、こだわってたんですよ。


いま読み返してみても良い話だと思うし、ホント、どこかでアニメ化してくんないでしょうか?