プレマシーベルト・プーリー・テンショナー交換 | ㈲坪田自動車興業の男気ブログ

㈲坪田自動車興業の男気ブログ

神奈川寒川町で40有余年の坪田自動車興業です!
自動車修理・鈑金・塗装・車検整備はお任せ下さい!
自動車修理工場って入りづらいですよね!?
そんな事ないですよ~という事をアピールする為のブログです!


今年の冬はそんなに寒くない。


と、思ってたら今日はとても寒いゲッソリ
風が冷たいうずまき


さて、マツダプレマシーのベルト交換


なんですが


原因はベルトではなく


プーリー



下の黒いのが新品
上のツヤツヤなのが車から外したもの


削れてしまっているんですね。
段差も出来てます。


削れて塗装が剥げた事により錆が発生して、ベルト周り一帯が錆粉だらけでしたガーン


テンショナーのプーリーはプラスチックなので、錆粉が原因で今後影響が出る可能性大ということで、今回ベルト、プーリー、テンショナーをセットで交換。


丁度ベルト交換の時期にさしかかってたので、お薦めさせて頂きました。


前回の車検の時からベルト周りの錆は気になっていたお客様だったので、トラブルが出る前に交換をと。


10万キロに近づくにつれて、メンテナンスが必要になる部分は増えていきますが、メンテナンスさえしっかりすれば、今の車はながぁ〜く乗れると思いますニコニコ


ありがとうございましたニコニコ



寒川町・茅ヶ崎市・平塚市・藤沢市の自動車修理は坪田自動車にお任せ下さい!


『車の調子が悪い‥‥どこか相談できるところはないかな‥‥』

『車をぶつけてしまった‥‥どこか安く直せるところはないかな‥‥』


お車のご相談はお気軽にどうぞ!