R34 スカイライン ハイキャスボールジョイント交換 寒川・茅ヶ崎の自動車修理は坪田自動車に | ㈲坪田自動車興業の男気ブログ

㈲坪田自動車興業の男気ブログ

神奈川寒川町で40有余年の坪田自動車興業です!
自動車修理・鈑金・塗装・車検整備はお任せ下さい!
自動車修理工場って入りづらいですよね!?
そんな事ないですよ~という事をアピールする為のブログです!

前回のスカイラインの続き。


元々は車検での入庫チョキ


こんなとこも修理しますチョキ


スーパーハイキャスⅡハッ




ボールジョイントのブーツがぶっちぎれてる&高速走行時に違和感を覚えている様子&ジョイントに多少のガタがあるので、交換グッ





ボールジョイントはナックルにプレスで圧入されているので、本来ならナックルを外してプレスでの作業になるのですが、専用の治具を作成して、車載での交換を可能にしましたグッ

いや、治具作るのに結構時間かかりましたけどねアセアセ

余計なところ外したくなかったアセアセ



新品




インナー側のジョイント
少しガタがあった。



新品




で、組み上がりニコニコ




以上㈲坪田自動車でした。


神奈川県寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚の自動車修理、鈑金塗装、車検整備は坪田自動車にお任せ下さい。


ホームページはこちら♪