東京オリンピックに関して何度かここで書いてきたけど、

もりかけ総理の嘘にはビックリしましたね。

 

7年前オリンピックの開催地を決めるためのプレゼンで、

もりかけ総理は英語でスピーチをしたんだけど、その中で

福島の原発はunder controlって言ったんですよね。

コントロールできてますって大嘘ですよ。

未だに全然コントロール出来ていない・・

 

正確に言えば out of control

全くコントロールなんて出来ていない

よくまあ世界に向けて平気で嘘がつけるもんだと

思ったもんです

そこまでして引っ張ってきたオリンピック

出るは出るは問題が・・

 

思いつくだけでも、

① 国立競技場やロゴマークの盗作問題

② 竹田会長の買収疑惑

③ 競技会場をどこにするか、お金をどこの県が負担するのかという問題

④ 築地市場から豊洲市場への移転問題

⑤ マラソンの札幌開催問題

⑥ 武漢ウイルス

 

無理やり引っ張ってきたことが、こういう色々な問題を

引き起こしているのかもしれない

まぁ、武漢ウイルスに関しては想像すらつかないことでは

ありましたね

 

しかし復興五輪なんて命名はいかがなものかと思う

どこが復興五輪やね~~~ん

 

復興は遅遅として進んでいないし、ラグビーを釜石で

やったり聖火リレーを被災地からスタート?とか

そんなことが復興と何の関係があるんだろうか

 

政府の単なる見せかけ、ごまかしに過ぎないと思う

 

被災地の人たちの励ましになるのなら、まぁ、オリンピックも

ありかなと思わないでもなかったけど、やっぱり復興も

全くできていないこの時期にオリンピックはおかしいと

思わざるをえない

でもまぁ、ここまで来て中止は無いだろうけど、延期なんて

ことになったら選手や関係者にとってどれだけ大きな影響が

出ることやら

大変な事態になりましたね

 

オリンピックを大成功に終わらせ、日本を大いに世界に

アピールし、カッコよく総理大臣を引退するというもくろみは

無残に失敗に終わりそうだ