クルーズ船のことが話題になった時、

最初に思ったのが船籍はどこだろうってことでした

 

普通、事故が起こった時なんかパナマ船籍のタンカーとか

フィリピン船籍の貨物船が・・とかって報道されますよね

ところが今回は一向にどこの船って報道が出ない

 

まぁ、それで日本の船だろうって思ってたんだけど、

とんでもなかったですね

 

政府からマスゴミに報道規制が行われていたんでしょう

僕が知らなかっただけかなぁ

 

東京都の小池知事が「船籍はイギリスなんですけどね」って

言ってしまった

ロンドンのなんかの候補者が、「東京が大変ならロンドンで

オリンピックやってもよろしおまっせ」みたいなことを

言ったみたいで、それを聞いた小池さん、「ええかげんに

しなはれや」って感じで頭にきたんでしょう

 

船籍はあんたんとこやのに、なに他人事みたいなこと

言うてんねんってことでしょう

 

船籍はイギリス、運行はアメリカのクルーズ会社だそうで、

日本だけが矢面に立ってるって感じなんですよね

 

色々対応に問題があったけれど、日本政府だけが

責められるのはちょっと違うかも

 

しかし、クルーズ船に関わったイギリスやアメリカの会社も

コメント一つ無いってどういうことなんだろうね

 

WHOの事務局長もひどいねぇ

どうみてもパンデミックだろう

ここまで分かり易い忖度をするお方も珍しい!

笑うしかないですな