変わり映えしませんなあ

 

 

目立つのは日本政府の無能ぶりばかり

 

クルーズ船から下船した人で感染してなかった人たちは

自宅へ帰る人が多かったようだけど、他の国々同様

2週間は施設なりで経過観察が必要なんじゃないのかなあ

これ以上の隔離は本当に大変だって思うけど、社会への

影響の大きさを考えたらそうすべきだと思う

現にオーストラリアでは感染してなかったのに、帰国後の

検査で感染が確認されたそうだし、

これって政府の対応失敗!

 

京都で「感染中国人は来るな」ってビラを貼って

逮捕された人がいた

その行為は許されないけど、これも政府がいまだに感染の

恐れが最も大きい中国人の入国を禁じていないわけで、

これも政府の対応失敗!

 

これだけ感染者が増えてくると、おちおち出かけることも

ままならない

諸外国も日本への渡航自粛を呼びかける国が

増えてきましたね

当然だと思います

その中で、中国の卓球やバドミントンの選手たちが

中国に戻らず、日本で練習するんだとか

それって何か違うんじゃないかと思う

日本は中国人の避難先なんか~~~い

 

日本政府ってここまで無能だとは思わなかった

 

この無能さが今回の武漢コロナウイルス問題で

表面化したってことでしょう

日本だけでなく世界中に日本政府の危機管理能力の無さ、

無能ぶりを知らしめてしまいましたね

 

アメリカで気になるニュースがあります

前からアメリカでインフルエンザが大流行しており、

患者数が2600万人、入院したのが25万人、死者

1万5千人以上・・

 

アメリカって日本と違って皆保険制度じゃないから

医療費が半端なく高いそうで、みなさんあんまり医者には

行かないそうです

そりゃあ大流行してもおかしくないですよね

それでどうもインフルエンザだと思っていた人達の中に

新型コロナウイルスの感染者がいるんじゃないかってことで、

検査をするらしいんですよね

 

アメリカにも新型ウイルスの感染者がいっぱいいたなんて

ことになったら、こりゃあ大変ですよね