予想されたことではあったけど、政府の後手後手政策の

せいでかなり新型肺炎が拡がってきた

 

ここまでくると、なかなか感染をくい止めるのは難しいだろう

こんな状態になってもまだ中国の一部地域からの入国しか

禁止していない

今や中国全土に拡がっているというのに・・

 

政府はどうやって責任を取るつもりだろう

国民を危険にさらしてでも中国に忖度したいのか

 

もう遅いとは思うけど、今からでも出来るのは

中国との行き来を一切禁止することぐらいかな

 

その前に、今日本にいる中国人観光客にお帰り願うこと

だろう

 

インタビューで、「日本は安全だから肺炎問題が収まるまで

日本にいる」なんて言ってたけど、それってなんか違わない?

 

もちろん中国人に責任は無いんですよ

悪いのはすべて習いんぺい主席じゃなかった習近平主席と

中国共産党が、新型ウイルスの発生を一か月以上も

隠蔽したこと

 

 

クルーズ船の人たちもかわいそうですね

後々、日本の取った行動は最もしてはいけないものだった

って言われるでしょう

まぁ、何千人もの人が乗り込む大型クルーズ船での

新型肺炎の蔓延

初めてのケースで対応が難しかったのは確かですが・・

 

船から降ろさず、隔離状態にしてしまったのは

やっぱりまずかったでしょうね

この後、どうするつもりでしょう

どこかで全員降ろさなくてはいけないわけだし、

長引けば長引くほど、判断が難しくなるでしょうね

 

ええ~~い、気持ちもやさぐれるわ