立春は立冬の間違いじゃないのっていうぐらい

寒い日が続きましたね。

 

手洗い、うがい、マスクは三種の神器ですなぁ

 

これって新型肺炎のみならず、インフルエンザの予防と

一緒ですよね。

どっかで言ってたけど、今回の新型肺炎の流行で

逆にインフルエンザの流行が抑えられているそうな

 

昨日、NHKで新型肺炎のスペシャル番組をやっていたので、

何か新しい情報が出てくるか期待して観たけど、

見事に裏切られましたねぇ

 

というより、観ながらだんだん腹が立ってきた

番組の中で、SNSで増えてきた言葉で「生物兵器」があるけど

“ デマ ”だって断定していた

デマだっていうのなら、その理由や根拠を述べなくては

いけないでしょう

NHKもやっぱり政府に忖度しているのか

国民を不安にさせたくないっていうのなら、国民が納得する

理由や根拠を示すべきでしょう

 

僕だってデマであってほしいと思っています。

 

今怖いなあって思っているのは、たとえ治っても

免疫が不全になるんじゃないかってことです。

 

だから早く新型ウイルスの遺伝子解析をして

発表してほしい

もう終わってるはずだけど・・

 

インドの研究者の分析では、コロナウイルスの中に

4か所エイズウイルスのたんぱく質が組み込まれている

ってことです

 

違うなら違う!

 

政府も早く説明責任を果たしてほしい

僕のように疑問をもっている人間も多いはずです

 

政府もマスゴミも当たり障りのない情報ばっかり

垂れ流すのは止めてくれ

 

お怒り中のmatatabiでした