朝ドラの「とと姉ちゃん」観てますか

わたくしは「あさが来た」の続きでちょっと観てたんだけど
なんだか・・・であんまり熱心には観ていませんでした

・・・はというと

父親役の西島君が1週間で亡くなって、まあそれはいいんだけど
ことあるごとにその写真が登場するのが・・・の一つ

それと“とと”が、年端もいかない長女の常子にあとをたのむ
みたいなことを言って、めちゃくちゃ重たいものを
背負わせるっていうのが・・・ですよね

いくら母親がお嬢さん育ちで頼んないとしても?
ちっちゃな娘に頼むってやっぱおかしい

おかげでとと姉ちゃん、たいへん重たいものを背負って
生きることになってしまった
罪だよ、お父さん!

もう一つ
おじさん役の向井君、その役には向いてないよ
いいかげんなおじさん役をやってるんだけど
無理、無理、無理~~~~

※ 意見には個人差があります ※

ってな理由で、もひとつだなあって感じだったけど
唐沢君演じる花山さんが登場するあたりから面白くなってきて
今は楽しみに観ています

「暮らしの手帖」の表紙絵っていいですよね

どっかで展覧会やってるようだけど、今に通じる
いいイラストだなぁって思います
それに広告を入れずに雑誌作りをやってきたって
本当にすごいなあって感心します

あと残りわずかだけど、楽しく観させてもらえそうです



さあて畑の様子は・・・

カボチャのロロン、収穫したので片付けしようかと
行ってみると



引っこ抜くだけなんだけど・・
(いっぱい開いてる穴はイノシシの足跡です)



雑草の方に伸びた2本のつた
その先の方になんと・・





ちっちゃいのは受粉できてるかわかりませんが・・
もう少し様子をみます


アマガエル君、オクラが気に入ったようで
まだいましたよ



葉っぱと同じ緑色なんで虫がいっぱい捕れるのかも



畑の仲間たち

近くで畑をやってる人にもらった黒豆の苗が育ってきました
枝豆として食べるそうです



ニラ君



シソ君



ネギ君



レタスちゃん




暑さに負けずみんな元気です



では、また