前回は残念な報告になってしまいました・・


さて、大玉スイカなんだけど
いっこうに大きくならずに、小玉スイカほどの
大きさで収穫ということになりました

だから、期待感ゼロで1号、2号と収穫しました

これがスイカ2号です



1号は収穫して冷蔵庫で冷やしていました

期待せずに切ってみると



なんと黄色スイカでけっこう熟しています

食べてみると・・
甘~~~い!とまではいかないけど
けっこうなもんでした

大玉だと思っていたけれど、小玉か中玉だった
みたいです

よかった、よかった!!!

あきらめていただけに喜びもひとしおです ♪


放任カボチャも収穫



こちらもミニカボチャだったみたいです


畑の様子はというと・・


メロンが育ってきました!!

ミニメロンのころたん

1号と4号



2号と3号





放任メロン1号



そして2号



あまり大きくならないけどスイカらしくなった
黒スイカ1号



トマト、オクラそれにピーマンなどの辛くないトウガラシは
いつものようにいっぱいです!

キュウリは苗を2本植えましたが
山ほどの収穫を終え、片付けました・・アリガトウ、ゴクロウサマ



※ 付録

夏休みですね

吉田拓郎で「 夏休み 」




ブロ友さん、7月に2回も拓郎のコンサートに

行かれたそうです ♪


では、また