このブログを読んでる数少ない愛すべき人たちは


アメリカをどうやって回ったのだろうって思うでしょうね。


アメリカって驚くべき車社会です。   むかっ


日本のような電車網は、皆無と言っていいぐらい


車で移動するしかありません。


その分、高速道路や普通の道路が非常によく


整備されています。


僕はグレイハウンドというアメリカでも最大手の


長距離バス会社を利用しました。


2週間や3週間のパスを買えば、どこで乗っても


どこで降りても、自由です。


僕は日本であらかじめ2週間使えるパスを


買っておいたんで、サンフランシスコから


ワシントンまでは十分、いけましたね。   ドンッ




matatabiのブログ


バスの中はこんな感じです。


当然、座席間は非常に広く、ゆったりとしています。


一番後ろにトイレも付いているので、安心です。


2,3時間ごとにバス停に止まります。


バス停といっても、かなり大きな建物で


色々な物を売るお店もあります。


そこで降りてちょっと休憩してまた出発です。




matatabiのブログ


ここで乗り降りの手続きもできます。


お酒も売ってましたね。



グレイハウンドって犬の種類なんですよね。


バスの横にでかでかとこの犬のマークが


はいっています。




matatabiのブログ


バス会社の看板ですね。


アメリカをお安く旅行したい人にはお勧めですね。


女性の1人旅はお勧めできません。


なんといってもアメリカですから・・・   ドクロ