途中ボストンに1日泊まり、New York へ向かいました。


まずは、エンパイアーステートビルからの摩天楼。



matatabiのブログ


この時期でもかなりのものですね。


下から見るともっとすごかったです。



船に乗って自由の女神を見に行きました。


自由の女神はフランスから贈られたもので


どうやってアメリカまで運んだのでしょう・・・


寝ずに考えてみましょう。   ぐぅぐぅ


自由の女神って、小さな島にあるんですが


けっこう知らない人が多いですね。




matatabiのブログ


見えてきましたねえ・・


なぜか必ず、かわいい女の子が・・・ がはは。


途中で船から見えたWTC(世界貿易センタービル)


まさかこのビルが、テロの標的になるなんて


一体だれが想像できたでしょうか。


旅客機が突っ込むなんて・・・・・・・


信じがたい出来事でした。



matatabiのブログ


自分たちの過酷な運命を知らずに


そそり立つ貿易センタービルです。 しょぼん




matatabiのブログ


アメリカって本当に自由なんでしょうか・・・


狭い階段を上って、頭の展望台まで行けます。




matatabiのブログ


でも後ろからの写真って珍しいでしょう。


次回へ続く・・・