契約から2ヶ月で入国(特定技能介護) | tjglobalのブログ

tjglobalのブログ

ブログの説明を入力します。

 

毎度のことですが、入国して仕事を開始してくれるとホッとします。

 

今回は、入国までの時間は特に短く、企業と契約して就労までの期間は2ヶ月でした。

福岡出入国管理局、フィリピン側の素早い対応に感謝、感謝です。

 

特定技能は入国までの手続きの時間が短く、技能実習生のように研修の期間もありませんので、入国後すぐに就労が可能です。

学生の研修のような技能実習との大きな違いですが、全てが経験者で日本語もある程度話せる人材がほとんどです。

 

今回は精神科での看護助手の仕事ですから、未経験者ではかなり不安です。

面接に応募した人材すべてが精神科病棟での看護助手経験のある人材で100人近くの応募者から選んだ4人です。

こんな我儘が出来るのもフィリピンの人材の豊富さの現れだと思います。

 

介護と言えば「フィリピン」と言われるように頑張って欲しいと思います。

 

T.J Global LLC.

福岡県福岡市南区玉川町5-8

℡:092-555-9631