カスタムオーダー Sさん編 うひょ~! | TJEYS SURF 波乗り日記

TJEYS SURF 波乗り日記

千葉県市川市 サーフショップTJEYSSURF スタッフの
LOVE & PEACE & KEEP SMILEな サーフィンライフと 
サーフボード&ロングボードの最新情報
地球7割に広がる海...さぁ!何して遊ぶ?
ENJOY THE RIDE!

 
 
 
感激マックス‼️
 
のインプレとどきました。
 
 
 
 
Sさん
Dick brewer surfboard
 
SHIMOJU shape
 
 
先日納品させていただきました
 
そして。。
 
 
ご機嫌ラブラブインプレ
 
 
 
 
 

 

 
 
 
ブリューワー工場で下重shaperと直打合にてオーダー。
こんな幸せあっていいのか😆
 
い~んだよ~by椎名
 
 
しーなさん
本当にありがとうございます😭
 
椎名:こちらこそ
ありがとうございます。
 
 
 
その板のコンセプトは…
【難しいのは一切不要!】
週一サーファーが楽しめる
超簡単ミッドレングス❤️
 
椎名:結局のところ
人生どれだけ楽しめるか・・・の追及の旅でもありますね
 
とか言いながら1時間以上も下重さんと板談議して仕上がって
来たのが今回の板✨
見た瞬間、
吸い込まれそうに!
思い通りのアウトライン。
 
椎名:はい!しっかり 吸い込まれちゃってください
 
 

 

 
 
 
■フィン
クワッド
FORCEのデカール貼りたくて

tjeysに無理矢理お願い 

 

椎名: 無理難題カモ~ンでございます

 

 

 

 

 

 
 
■レール
オーダーは
ミディアムボキシ→テーパー。
ストリンガーからの落としっぷりが絶妙❗️
これ国宝級‼️
椎名: ↑おーよくぞ分かってくれました
 
できる男は違いますグッ
 
 
デッキ側からレール真ん中を
持つと厚み3inchが嘘のよう。
!ーーーー感動ーーーー!
椎名:上差しやっぱこれは ピンク文字にしておくね
 
 
 
 

 

 
ウイングあたりからテールは、触れたら血が🩸出るくらい
キレッキレ!
 
椎名: その部分のアプローチ次第で
無限のラインが描けそう~
 
 

 

 
■ボトム
フラット→Vee
Veeがうっすらだけどセンターにかけても長めに入ってる⁈
この意味をチェック(チェック)します
因みに幅広の板でコンケーブ入れると波に張り付いてしまうらしいです。
 
 
上差し椎名:ふむふむっ・・・
サーフボード世界は奥が深いです
 
サーフボードが 教えてくれるイロイロを
存分にお楽しみください
 
 
 

 

 
 
 
 
■ノーズロッカー
強め、強めと何回もお願い。
いい感じの反りっぷり
 
椎名: わたしは 最近パドル時のロッカーが弱くなってきましたアセアセ
 
 
 

 

 
 
 
 
■テール
ダイヤモンド💎
ヌーサⅡを彷彿させるワイド幅。
 
椎名:上差しこのワイドテールが絶妙な
化学反応を起こしてくれるのだぁ==
 
 

 

 
 
 
■仕上げ
オーダーはサンドフィニッシュ
上がりは✨ポリッシュ✨
工場の間違いと聞きましたが
コレは意図的と勝手なポジティブシンクしてます。
 
椎名: すーさんの 催眠術にかかりました
 
 
 
❤️ホント綺麗❤️
 
色は薄いグレー その心は…
デカールが白っぽく浮かないからでーす 笑
 
💕ホント綺麗💕(2回言ったよ)
 
椎名: もっと言ってください!!
 
 
 

 

 
 
椎名:この方
お持ち帰ったその日の夜は
一緒に寝たな・・・zzz
 
 
まぁ~みんなそ~だと思うよ・・絶対
 
●乗った感じ
1日目_腰腹     2日目_もも
 
パドル全く問題なし。
スイスイ進んでキモチeee
 
テールワイドの恩恵で
テイクオフ激早!
 
後ろから誰か押してる??
 
 
上差し椎名:私が押していました・・・はい
 
(なワケない)・・・
小波でコレだから。ヤバいね😆
 
ターンは行きたい所に行けるカンジ。
ストレスZERO
ワイドテールだから、もっさり感あるかなと思いきや。
ダイヤモンドの角とレールで
きっかけ出来てるぅ😆
ポリッシュで少し重さも出て
トップターンで自然に降りてく
 
しごけば走る💨
 
フィンは腰腹はマチャド
ファンウェーブなら
ラスタでルース感あってもいいね
 
ロッカーもgood(グッド)
全く刺さりませんでした😁
プチドルフィンもできます
 
デッキパッドはピロ店長オススメのオクトパス。
マーク見た時、NIKEか?
と思いましたが、(タコ)でした 笑
何とも言えない
シットリしたフィット感
柔らかくてeeeね😁
 
 

 

 
 
《下重shaperのお言葉》
私がシェイプしたボードには
私のSOULがやどる。
どう乗りこなすべきかは
ボードが教えてくれるはず
ーーーーーー😎ーーーーーー
 
 
↑超かっこえぇ〜😍
 
椎名: soulが 入っているか
入っていないか・・
その違いが 分かる人ってだけで
人生1/4成功したようなもんです
 
 
2/4は・・
波乗りと出会っただけで人生半分成功したようなもんだ
 
でもって・・
1/4は 波乗りを続けてゆければ
大成功チョキ
 
 
 
 

 

 

これからどんなことを
このボードは教えてくれるのか
 
オリビアニュートンジョンの
「フィジカル」♪が頭の中で
リフレインしてる状態デス🤙
 
上差しNiziUの Make you happy音符
はどぉ~かな~・・
 
 
 
みーちゃんには本当に感謝
何回も工場とやり取りして頂き
おかげで
ザッツorderボード
出来てこの上ない幸せ😋
 
何人もの人のFORCEで仕上がる
サーフボード(サーフボード)
Powerいただきました!
 
椎名: こちらも 感謝感激雨あられ
嬉しく ありがたき幸せ
あしたの勇気をいただきました。
 
enjoy the ride!